人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

呪縛

痩せる呪縛にかかって自分を見失っている、

のではなく、

自分を見失っているから痩せる呪縛にかけて問題を見えないように工作している。


あたしに必要なのは、癒しなんかでは全然ない。
あたしに必要なのは、目と目でみつめあうことだ。
今あるこの身体と心で、目の前の人を見つめることだ。
そうして自分を見つめることだ。


癒すだとか、解放だとか、そういう方向にばっかり走ってると
大切なことを見失う。
厳しさの大切さ。


この身体のせいにして逃げてきたこと、今まで数え切れない。
でも、知った。
それはあたしの心次第だったこと。
何度も何度も頭でそう考えた。
けど、そこで止まっていた。
心を動かしていなかった。


心に素直に従う。
自分の心を通して人と出会うことがしたい。
自分の理性でも頭でもなく。


もう二度と同じ思いはするまい。

目標と執念。
by jengsauman | 2006-02-18 13:28