人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

웃겨ーーーー!!!

人生ってたぶん、すんげー縁がうずまいている。

面白すぎる!!あー面白い!!

数日前に友達が言っていた言葉
「何かを手放せば、何かが手に入る」

ほんまにそんな気がする。
別に何かを手に入れたわけでもないけど、
決心して行動したら、その後に面白いくらい
いろんなものが訪れた。

正直、時間の問題だった。
欺瞞ぶちこわし。
でもそれができなくて、ぐだぐだしているうちに
自分の人生まで動いてないことに気づいた。

これはいかん、と思い立ち、思考を変えたら、
転機の話が舞い込んできて、
よっしゃーもう切ろうと行動してみたら、
直後の帰り道に親友からメールが来た。
大分連絡をとってなかったけど、このタイミングがあまりにうけた。
そして、「何かを失ったら、何かを得るで」と同じことを言う。
あいつこそほんまに大変やけど、もうなんちゅうか、絶対に一生一番の親友や。
あたし、やっぱりあんたが大好きやで。ってもう東京タワーの上から叫びたい。

もうネットもやめようと思って家に帰ってメールチェックしたら、
大好きな弟からメッセージが来てた。
こんなんじゃやめられへんやん、と思いつつ、そっか、そうしてまた0か100か
の行動をしようとしてるのを制してくれたんかな、と思うと肩の力が抜けた。

東京にこだわっていた理由さえよく分からなくなってきて、
自分の人生をひっくりかえして、無様に泥まみれになってやろうと
思っていたら、遠くでの仕事の話が舞い込んできた。
しかも、その社長は、私が最も恐れる三本の指に入る人で、できれば
会いたくないとずっと思っていた人。
このタイミングは絶対何かある。と思うことにして、とりあえず
明日電話をする予定。
こえ~~~。でも、失うものなんてないはずやで。がんばれ、自分。
別にこれが縁なくても、こうして動くことに意味がある。
自分で決めて、自分の足で立つのだ。

これからの目標:無理と思っても絶対に断らない!チャンスは全部アタック!

ものは見よう。ものは考えよう。どんな見方が正しいかなんてないとしたら、
自分にプラスになるようにとらえられるのがよりよいのでは?と思う。
だから、あたしは幸せです。きっと、前よりもずっと自分に近づいている気がする。
そして、周りとのつながりや縁を少しずつ身体と心で感じはじめている。

おかんが昨日電話で言っていた。
「そういえばおじいちゃんが言っとったわ。あんたは負けん気が強いって。
たしか3歳くらいやったと思うねんけど、おじいちゃん何を見てあんなこと言ったんやろな」

愛しのおじいちゃん!ナイス!
打たれ弱いけど、負けず嫌い。きっとあたしは諦めが悪い。だからがんばれる。
オー!あきらめんな。O塚もいっとったやろ。「人間やろうと思ったら何だってできんだよ!」

あー悲しいはずやったのに、なんだか面白くてしゃーない。超ウッキョ!
ナニワの女をなめんなよ。と含み笑いで独り言。

こんなことくらいでお酒飲むわけがない。
タバコだって吸いたくもないわ。食べ物だって冷蔵庫に居てください。
さー、明日からがんばろう!
by jengsauman | 2006-02-20 01:42