人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

加算方式

いろいろ試してみたけど、あかんかった時に共通してるのは、
ゼロにしようとしたことだった。
あれはあかんから、ゼロにして、こっちを100にしようという感じの。

そして、今また同じことをしようとして、ふと気づいた。
消さなくてええやん。
これだって今の私の大切な一部だよ。
だから、これを消そうとするから歪みが起こるんやろう。

そうではなくって、自分の立ち位置を変えたらえんよ。
消せないなら、新しい回路を作ってそれを主にすればいい。
足していけばいいねん。
その中で本当に必要のないものは自然と消えていくんではないかしら。

そう思うと、いろんな矛盾も、汚さも、心の中の思いも、
抑圧してる思いも、プラスにとらえてることも、
いろんなことを全部抱きしめられる気がする。
一言なんかで言い表せない。それでいいやんか。
by jengsauman | 2006-02-21 02:46