人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

ほんとにやりたいことを

びびりながらでもできることはたくさんある。

とりあえず、ずっと気になっていた医療関係のNPO法人へ連絡し、
短期見学にいかせてほしいと問合せてみた。
やっぱり、国情が安定していないため、ビザがなかなかおりないらしく、
今からでは九月は間に合わないと回答がかえってきた。
あーまた出だしが遅かったか、と思う。腰の重さがまた災い。
それでも、本当にどうしても行きたい&今後もこの団体と長期的にかかわっていく意思が
あれば、面談を行った上で、政府等々と調整をしますのでまた連絡してください、とのことだった。

そういうことば、とっても身構える。
長期的どころか、自分でやろうって決めて、続けてきたことがほとんどないから
ほんとに自分にできるのだろうか、と考えてしまう。
でも、きっとこれは運命だとおもう。だから、11月くらいに休暇をとって、いけるように
まず覚悟をしよう。

この法人の人の言葉には身構えつつも、とてもありがたかった。


小田和正のコンサートチケットを母の誕生日にプレゼントすべく、いろいろと先行予約で
頑張ったけど、だめだった。本発売はまだ先だけど、到底取れる気がしないので、
諦めていたが、ふとヤフオクで3枚セットのチケットがあまり値段が上がってなかった。
入札したら、うにょにょにょーと値段が上がったけど、予想よりだいぶ安くで落札できた。

それを母に言ったら、めちゃくちゃ喜んでて、いやーうれしいわあ~と連発。
こんな喜んでる声、ひさしぶりにきいた。
しかも、そのチケット3枚だから、おかんとおかんの友達とあたしの3人で行くことに
なりそうである。おかんの友達とはいえ、私の同級生のおばちゃんやから、
一緒に出かけるなんて、ちょっと前では自分の到底無理だった。
自分の醜い醜態を見られて、同級生にばれたら嫌や、とかなんとか。
でも、今はとっても気軽にそういう選択肢を持てるようになったんだなとおもうと
少しうれしかった。

ちなみに、小田和正は大阪城ホールの最終日。会社を午後半休して大阪へいくことも
会社に対して後ろめたさがなくなったのは、慣れなのか甘えなのか、いいのかわるいのか。
ハハハ。とってもたのしみです。


最近、ほんとに、今日を楽しむ、もしくは、今日できることをなんでもいいからやる、という
ことを考えている。その積み重ねしかないもんねー。いつか来る幸せは、いつまで待っても
来ない。なぜなら、自分がそれを引き寄せる行動をしてないから。


今日は、数学の参考書と問題集を買った。1つは青チャート。1つはなんと中学生用。
一旦書棚に戻しかけたが、基礎ができてないと何もできない。
無駄なプライドは捨てなければ、今の現状を打破できないし、力をつけられない。
ほんとにやりたいことをやるためには、遠回りしてる場合じゃない。


いまから、従兄へ手紙をかこう。その前にシャワーあびよう。
明日は半年ぶりくらいにタイから帰国した元同僚(通称:母)と会う。
九月はタイへ行こう。
by jengsauman | 2008-08-07 00:16