人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

有言実行

有言実行だろうが、不言実行だろうが、不実行だろうが、べつになんでもいいんだけれど、
とっても衝撃的な有言実行を見た。

その人は、去年の10月にとても追い込まれた状況で、それでもなお、「絶対に実現する。信じている」
と宣言した。

私はそれを聞いたとき、内心「無理やろう・・」と思った。

けど、それは実現した。

その間、どれだけの苦悩や困難があったかは知りえないけれど、実現できるんだあ・・と唖然とした。

私は弱い。だから、人に宣言しようと思って、相手を選んで宣言したりもした。いつの間にかその宣言は
失効したことになり、相手も何も言わない中で消えていく(というか、何も言わない人にしか宣言しなかった)。

恥をしのんで言えば、何が違うんだろう?
そこが、突破口である気がする。
by jengsauman | 2009-06-07 23:31