人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

提示

友達がふざけてあたしの二の腕の肉をつまんだ。
ぶっとびそうだった。
けど、まーええかと思った。
前だったらきっとマジギレしてパニックを起こしてたかもしれない。
本気で睨んで、その場を立ち去ってたかもしれない。
大げさかなあ・・?

でも、今はまあ流せる状態にあるんだなーと思った。
むかついたけど、本人は別にあたしに
「ホラホラ、あんたこんなに太ってんだよ、生きてる価値ないよ」とか
言いたくてそうしたわけではない。
逆に、親しみを込めて、現在の姿のあたしの二の腕に触れただけ。
どうあがいても、ここに肉があることは事実だし
だからどうというわけでもない。
だから、それを(やや引きつった)笑顔で受け入れられる自分が嬉しかった。
そうして人があたしの自分が思う弱点・劣ってると思う点を何とも思ってないことを
もっと感じていたい。そうすることで世界が広がる。

韓国人のHはいつも感情を爆発させているワガママ娘に見えるのだけど、
なんだか愛しい。そして、その子はあたしを見る時、時々戸惑った顔をする(気がする)。
そういう時は多分あたしは怖い顔をしているか、殻をかぶっていると思う。
シレーっとしてるんだろうなあ。私ももっと心を開きたいー!

別の人に「ミステリアス」などといわれた。ギャー!イヤーー!
ミステリーなんていらんよー!
クールだとか大人っぽいとか、そうじゃなくって、個性を、あたしらしさを。
それにはこうやって考えてるだけじゃダメなんよー。
防御しとんのよー!

体型変える!筋肉マンになる!!あ、筋肉ガールだ!
誰かに媚売って、洋服を選んだり、化粧したりするのはもうイヤだ!
あたしは自分から自分を提示したい。
by jengsauman | 2005-09-21 03:06