人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

悪い癖

できない理由を探す癖、発見。

事業が進まない、どうやって進めればいいかわからない。
毎日、意味不明だが、とにかく具体的に何かアクションを起こそう。

と思っていたここ数日。よく考えればまともに何もしてない。
中国側からああしてほしい、こうしてほしい、という話が来るが
それらがすべて現段階では無理なことなので、あたしはずっと
彼を論破して、納得させようとした。
が、逆効果・・・。当たり前だ。何も向き合おうとしてなかったからだ。
何も伝えようとしてなかったからだ。
自分が正しいと思い込み、自分のやりたいことしか正しさの中に込めて
なかったからだ。

そうか、これがあたしの思考回路の癖なのか、とはっとした。
無理なこと、前例がないこと、どうしていいか分からないことを
いかに無理かを語ること。
そこには何の可能性のかけらもない。
何の夢もないし、何の楽しさもない。

Cちゃんと話していて、いわれた。
「でも、苦しくても、やらないと何もならないんです。がんばって」
当たり前のことじゃん、と思うが、あたしの行動そのものじゃん。真っ青。

これから、分からないことは分からないという。
やりたいことはやりたいという。
疑問に思うことは質問する。
時間を使って、手数をかけて申し訳ないという思いは捨てる。
気持ちのもちようで、行動を続けていれば、きっと何かに出会える。
そう信じて。
by jengsauman | 2006-06-30 03:19