人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

会社の人のおかあさん

1ヶ月前くらいに、群馬県にキャンプにいったとき。
キャンプ場へ行く前日(金曜夜)に、栃木から通ってる会社の人のおうちに泊まった。

そのおうちのおかあさんは、ソースカツ丼がめちゃ得意で(っていうか料理全部最高)、
その日も、夜遅いのに、ソースカツどん人数分作って、待っててくれた。

その味といったら、ほんとになんか、あたたかかった。


数日前、またソースカツどんが食べたいという話になり、その人からおかあさんへ
連絡してもらった。そしたら「了解です」との返事で、翌日のお昼はソースカツ丼弁当に
なりました。

その人は栃木から通ってるから、朝5時台にはもう家を出るため、おかあさんは
朝の3時に起きて、わざわざ5人分のソースカツ弁当を作ってくれたらしい。

会社でそれを食べたとき、じーん007.gifとした。

こんな勝手なやつらのために、早朝からありがとうございましたと本当に感謝だ。
しかも、そのおかあさんがまた、めちゃかわいらしくて、親しみやすい。
また遊びにおいでね~と言ってくれた。

ありがたいありがたい。本当においしかった。
by jengsauman | 2008-08-30 04:33