人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過食症を経て、一つ一つの日常を見つめる記


by jengsauman

英語

だいすきな広東語ラジオを聴きながら、現実逃避。香港人にいわせると、わたしはとってもダサいラジオを愛聴しているらしい。ええのよ。1008ABCラジオというところか。

Aちゃんのメールは残念ながら、どういうニュアンスなのかわからない。でも、英語の先にあるものを本気で知りたいと思ったのもはじめて。
もちろんAちゃんのことは単なるきっかけだが、彼との出会いがきっかけとなって、英語の授業を受けることになった。また、わずかな1歩。やると決めることは誰でもできるが、必ず続けないとね。Aちゃんの英語を思い出すだけで、ほんわか気分。覚悟じゃーーー。何・・。

こういう方面では、自分の執着深い性格はプラスの力になると思う。でも、きっかけにはしても、目的にしたら、だめだからね。でも、Aちゃん、ありがとう。

目標の細か刻み化、日々タスクのリスト化、耳から入れる、出来る限りシュミレーション。
by jengsauman | 2008-10-17 05:07